Pages

髭剃りの仕方と方法

 髭剃りの仕方と方法について

僕は結構ヒゲが濃いほうで深剃りしてよく肌荒れを起こします。
肌を傷つけてしまって炎症を起こしてしまうのです。
傍から見るとニキビに見えてとても悩みです。

めんどくさいですよね、男の特殊作業(苦笑)

原因として
・カミソリを使用している。
・逆剃りをしてしまう。
・汗をかきやすい
この3点で肌荒れをよく起こします。

ネット上などで調べても逆剃りは肌荒れの元みたいな感じの書き込み多い。
しかしヒゲが濃いので仕方ないですよね。
何かいい方法はないか考え中。

電気シェーバーを取り入れようかと思ってはいるんですが
ヒゲが濃い人はウェットシェービング(カミソリ)
そうでない人はドライシェービング(電気シェーバー)
みたいな感じで僕に効果があるのか?

っということで、今回は参考になりそうなサイトの紹介します。
ヒゲアカデミー
http://www.hige-chen.com/contents/higedemy/index.html

髭剃り後のスキンケアなど肌荒れ防止アイテムも今後は紹介していきます。

長々、お付き合いありがとうございます。

0 コメント:

コメントを投稿