Pages

オイルクレンジングで毛穴のメンテナンス

オイルクレンジングで毛穴のメンテナンス

キレイな顔を作るには毛穴の手入れも重要です。

特に皮脂量の多い男のTゾーンは要注意。

昔は良く「毛穴スッキリパック」とかで
鼻の周りの毛穴の黒ずみをキレイにしていたんですが
色々調べてるとどうも逆効果みたいですね。

毛穴に詰まった汚れがとれてホントすっきりした気にはなりますが
とってはいけない成分までゴッソリ取っちゃうし
油分が無くなり過ぎて肌が余計に皮脂を分泌するみたいです。

そこで少し高価ではありますが肌の脂には油で対応ということで
以下の商品を使ってTゾーンの毛穴掃除してます。
(商品名)クレ・ド・ポーボーテ
      ユイルデマキアント
(メーカー)資生堂インターナショナル

オイルクレンジングです。

以下、僕の手順です。

 1.人肌の温度でまず顔を洗って毛穴を開きます。

 2.清潔なタオルでポンポンと軽く叩く感じで顔を乾かします。

 3.このオイルを使い指の平らな部分でクルクルとTゾーンをマッサージします。
   毛穴スッキリパックで取れてたような毛穴の汚れ、角栓が取れます。
   とってもツルツルになります。(油なんで当たり前ですが)

 4.しっかりとオイルを取り除いてからいつもの洗顔を行う。

 ※この作業(オイルクレンジング)は週1回程度で良いと思いますが
   十分なケア、毛穴のお手入れになります。


こういった美に関しては女性を見習うべきですね。
女性に教えてもらうのがよいかもしれません。

高価なモノなので、まずは奥さんや彼女、家族のモノを拝借して試すのもアリかと。

これから本格的にメンズのオイルクレンジングの情報を調べるつもりです。
有名な商品とか自分の肌にあったオイルとか色々と。

読んで頂きありがとうございます。

0 コメント:

コメントを投稿