Pages

スキンケアで心がける事3点

スキンケアで心がける事3点


前回の髭剃りの仕方に関係してくるのですが
髭剃り後の肌には以下の事に気をつけています。

前提として、美肌をゲットするには
肌の水分と油分、NMFのバランスがうまく保たれていなければいけない。
※NMF:天然保湿成分の事。水分を保持する肌の力の事。

色々調べてみたんですがこの3点に注力してみます。
①清潔キープ
②乾燥肌セーブ
③紫外線ブロック

今回は①について
まず、肌を傷つけないように髭剃りをする必要がある
 ・髭剃り前に髭に水分を与えて柔らかくする(カミソリ使用時)
  → キッチリ洗顔後に髭剃りしてみます。

 ・油分、水分、NMFのバランスを考えたローション、クリーム選び
  → ヒアルロン酸、トレハロースを含むもの
    抗酸化作用を含むコエンザイムQ10を含むものを選択
    (今のところ写真の「NIVEA for MEN リバイタライジングローションQ10」使用中。
     油分が多い肌っぽいので油分多めのクリームは避けてます。)
 ・カミソリ、電気シェーバーの手入れ
  → どちらにも当てはまるのが剃り終えた後の髭、これをためておくと
    次に使う時に滑らかに剃れない。刃こぼれなどの原因にもなる。

この①については髭剃り前の洗顔がちょっと疎か。
しっかり実践してみようと思う。


読んで頂きありがとうございます。

0 コメント:

コメントを投稿